FC2ブログ

三浦半島はしりました

やっと行くことができました、三浦半島一周。

久しぶりに、サーベロP3のセットアップを前日から開始。
サドルも、新しいものを装着したのですが、シートもしくはシートステーにボトル用のステーがつけられないので断念。
元のアリオネに戻しました。

朝は、5時前に自宅を出発。
先日寒かったので、アンダーにノースリーブのウェアを一枚着て夏用のウェア一枚。
下は、夏用のレーパンです。
少し寒かったですが、早朝だけだったので結果的にちょうどよい装備でした。

で、肝心の走りですが海岸線走っている分には、30km/h超えのペースで走っていたのでそんなに悪くなかったのですが、過去に比べても3~4km/h前後平均速度が遅い感じです。
しばらく走っていても疲れないので、意外にいけるかもと思ってたのですが、ソレイユの丘近くになってくると、やはりペースダウン。
今までは、一気に駆け上っていた三崎口手前の坂も、かなりのスローペース。

それでもなんとか進んで、宮川公園でトイレ休憩。

そこから先が、どんどんペースダウン&疲れを感じてきました。
基本的に、平地でも28km/h前後が精一杯。
16号にきてからは、最後のひとねばりということで頑張りましたが、やはりペースはあがらず。

最後の難関の朝比奈を越えて、自宅手前の坂も越えて疲労困憊で自宅到着。
ここからランをしろといわれても、今は無理です^^;

今回、久しぶりにTTバイクのよさを感じた一日です。
ロードだと、向かい風も含めてかなり体力奪われますし、足の負担もでかいので同じペースでは間違いなく無理でした。

距離は、約100km走りましたが最初に計測忘れて、開始したのがしばらくしたので距離が少しすくなくなってます。


96.7km  AVG25.4km  3時間48分


まあ、トレーニング不足から考えたら上出来でしょう。
ベストで、確かAVG29km/hぐらいいっていたので、3km/hはポテンシャル落ちてます。

楽しさよりも、辛いバイクトレーニングでした。
が、終わったときは気分いいですからね。
来週も、同じコースで頑張ります。
せめて、AVG27km/h台まで復活したいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント