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今日の午後

ロードバイクのトレーニングは、やはりお尻へのダメージがきます。
運動してもいいとは言われてますが、注意は必要です。

とりあえず、お尻のマッサージではなくて腰の電気マッサージと軽く自分で揉むと、これが不思議と痛みが和らぎます。
まだまだ治るには時間がかかるので、悪化させないように最低でも現状維持が続くようにしていればトレーニングができるので、ケアの時間は欠かせません。

バイクのトレーニングで、足も終わってとてもじゃないけどランはする気ではなかったので、Y’sにいってとあるパーツを購入。

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名前忘れましたが、現在のアリオネのサドルでは角度の問題とパーツの形状でボトルを取り付けるステーが装着できなかったので、お店でこれならつきます・・・といわれたのですが、つかないぢゃん。
無理やりつけましたが、かなり角度も下に向きました。
本当は、シートステーの後ろだと空力効果落ちるとか・・・、まぁ買ったのに使わないともったいないのでしばらく使ってみます。
サドルがあえばこのまま、あわなかったらもとに戻します。

後、お店でグリコの栄養補給のジェルとドリンクの試飲があったので試しに飲んできました。
味は、私は悪くないと思いました。
ムサシなんかだと、クソまずくてとてもじゃないけど、私には無理でしたし^^;

私の場合、ほとんどが100kmのトレーニングで終わるので、正直ドリンクも栄養補給もなくても何とかなります。(早朝練習がほとんどですし)
が、健康にはよくなさそうだし、実際にトライアスロンになった場合に補給は絶対に必要だろうから、パワーがしっかりと持続するように毎回タイミングを変えつつ栄養補給をしてます。

で、現在使っているのがウィダーinエネルギーと、カロリーメイト。
どちらも味で選んでいるのですが、カロリーメイトはエネルギーにすぐにならない感じがするのとのどが渇く(あくまでも、個人の感想です^^)
メインは、ウィダー。

ほかのを試してみたいと思ったので、パワーバー(のエナジーバーっていうのかな?)なるものを購入。
とりあえず、来週試してみようと思ってますが、1本315円(だったかな?)
味がよければ、通販で買えば1本あたり160円弱で購入可能。


ちなみに、ほかの人たちはライド中の栄養補給は走りながらやってるんですかね?
私は、一般道ではドリンク補給等含めて影響補給は必ず停車中にしかしません。
安全面考えての事です。
携帯電話使いながら、自転車乗るのと大して変わらないと思ってるんですよね。
まぁ、個人の主観ですので気にしないでください^^;



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