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ブリックトレーニング

ここのところ、帰る日が遅かったりと睡眠時間が4時間しか取れない日が続いて、疲れもとれん・・・。
寝る時間も遅い、起きる時間が早いとブログなんて更新する気になれませんでした^^;

で、トライアスロンまで1ヶ月切っているので、そろそろbike&runの連続トレーニングも組み込んで体を作っていかないと、ということで今日はプールの予定をやめて、ブリックトレーニングに決定。

とはいっても、まだ高負荷連続は怖いので、ローラー台は1時間程度。
ですが、ここ連日ローラー台をやっていたおかげで、足は大分慣れてきて徐々にペースは戻ってきてます。
25分を軽めの負荷、20分をケイデンス90以上、10分をできる限り全力、そして最後の5分はクールダウン。

終了後は、すぐにラン装備に変更して出発。
さすがに、足はガクガク^^;
ですが、ランペースはさほど悪くなく、後半ペースは落ちたものの10kmを55分ジャスト。

5km過ぎぐらいから、5分30秒前後までペースダウン。
途中、10秒前後のペースで走れていたので、ランも徐々に前のペースに戻りつつあります。

とりあえず、このトレーニングはかなりきついので、やっても週に1回程度ですね。
(精神的、肉体的にちと辛い、でも一番怖いのは故障なので9

明日は、スイムを軽めにやって、土日のbikeトレーニングに力を入れたいと思います。
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