FC2ブログ

バイバイ

湘南スピードウェイ^^;

とりあえず、来年1/3はデフ車にしてもう一度走行してみようかとは思っているけど、現在のレイアウトでは正直、数本走ると飽きて走る気がなくなってしまう。

エンジンパワーと気合だけで、ストップゴーのコースなので、これならBOSS SPEEDを走ったほうが、よっぽど上達するかな。

コース変更したことそのものは、別に悪いことでもないし、このレイアウトになったことも、別に悪くもないと思います。
ただ、自分の好みに合わないというだけの事。

とはいっても、本当は今日はBOSSを予定だったのだけど、朝8時にいった時点で、たくさんの人で走る気も失せたので、こうなると走るところがない・・・。

まあ、来年からは確実にSSWにいく回数は減ると思う。
走らないときは、ボディ作りしてればお金もかからないから、少しずつ走行回数を減らして、1/8にまわすかな。

ちなみに、二日間で壊した物。

ボディ一枚
リアロアアーム2セット
マフラー1本
フロントロアアーム
リアショックタワー

& シャシーも多分曲がっていると思われます。

なお、デフ車のセットは、みんな前後1万とのこと。
FW05RRの時に、最終的に前後私も1万のセットになったので、多分MTX4も同じになると思う。

3万や5万をフロントにいれると、曲がらないの一言。

なお、今回のレイアウトになって、ボディをすこし安定志向にしたぐらいで、基本的なセットはほとんど変えず。
クラッチを、ライトウェイトx2、ハードスプリング、締め込み量0.3mmに。

ピット手前からストレートエンドまでは、ほとんど全開でいけるのでとにかく高回転方向に。
2速は、ストレート中盤で入るぐらいに調整しないと扱いにくいので、かなり締め込み。

ともあれ、今までと違い、かなりの高速型サーキットになったので、覚悟が必要ですな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

来年、山行くぞ~!1.2.3.ダ~