FC2ブログ

ローラー台とランニングシューズ

今日は、早朝からローラー台でのトレーニング。
朝方は、2時間ローラー台にチャレンジしました。

実際には、1時間55分でジャスト45km表示になったので2時間に達してませんが^^;
ケイデンスは、93前後で頑張っていましたが、心拍数は140を超えず。

昼過ぎに、第二部ということでまたローラー台を1時間。
今度は、ケイデンスも95弱で回すこともできたので、AVG25km/h。
さすがに、心拍も150を超えましたが、思ったよりは足の疲労度は少なく、もっと負荷はかけられそうでした。
が、少々体力が厳しかったですね・・・、さすがローラー台はきつい。

で、やることもなくなったのでランニングシューズを買いにいきました。
色々はいてきまったのがコレ。

110529-1.jpg

アシックスのゲルカヤノというモデル。
家帰って調べたら、今はいているモデルよりも少し値段が高いモデル。

現在使っているモデルと比較すると、とにかく衝撃吸収は歩いていてもよいのを感じます。
さらに、きつすぎず・ゆるすぎず、すごいやさしく足を包み込んでくれる感触で、履いた瞬間から、顔がニヤリとなってしまいました。

これは、モチベーションがあがってきますね。
ここのところ、ランのモチベーションが少し下がっていたのでちょうどよい感じです。

明日、早速ジムになってしまいますが走ってみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント