FC2ブログ

残りのランのチャレンジ。

最後のランですが、もう何も言うことはないといったところです。
スイムとbikeで消耗した体力、残りの力を根性を振り絞って走るのみ。

走り始めた直後は、思ったよりは足は動きましたが、やはりペースは上がらず。(というよりそう思っていただけかな?)

コースを3往復するのですが、1周目がとにかく長く感じました。
給水所では、水を少し飲んだら、後は頭から水をかぶって体を冷やします。
これが、結構元気がでてきます。

2周目からは、少し足の動きがよくなってきて、ずっと同じ人の後ろについたまま走りました。
時間をみると、3周目でぎりぎり50分切れそうな感じだったので、少しペースアップ。

正直、もう歩きたいなと思いながらも、後3キロちょっと頑張れと、心に言い聞かせて走るのみ。
ゴール直前で、最後の力を振り絞ってダッシュして、ゴール。

腕時計では、2時間47分台だったので、目標の3時間以内を大きくクリアできたので、一安心。

しかし、しばらくフラフラして気分も悪く一休み。
選手には、追浜カレーが提供されますが、食べたらリバースしそうだったのでバナナと水だけもらって腹ごしらえ。

ランのタイムは、52分でしたので予想よりはよかったといえます。


ともあれ、トレーニング再開してから1ヶ月ちょっとでのトライアスロンだったので、かなり心配ではありましたが何とかなりました。
次の館山までは、1ヶ月切ってますが十分トレーニングする時間がありますので、今回の経験を活かしてチャレンジしたいです。

体力さえもうちょっとつけば、スイムとランはほんの少しですが、タイムは縮められるかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント