FC2ブログ

疲れ全開

仕事が、7~9月が限定で月、火休みになったために、今日はお休みです。
(もっとも、明日は仕事ででますが)

で、今日は昨日のイベントの疲れが思いっきり体に出ています。
腕は筋肉痛、腰は痛い、足はパンパンで運動するどころではありません^^;
ほぼ何もしない、だらだら休息日となりました。
TTバイクとロードでは、若干使う筋肉が違いますからね。
トレーニングは、明日から頑張ろうと思います。

さて、今後の予定ですがやっとほぼすべて決まりました。

今週末は、館山トライアスロン。
そして、一番どうなるかわからなかった8月ですが、応募していた珠洲トライアスロンの参加決定がきまりました。
カテゴリーは、Aクラス。
スイム2.5km、bike100km、run23km。
特に、バイクコースは峠道で過酷らしいですが、本当に完走できるのか??ってなものですが、もう決まった以上引き下がるわけにはいきませぬ。
8月最後なので、時間は2ヶ月きった程度なので、時間はまだまだあります。

昨日のイベントで、本当に久しぶりにロングの距離を走りましたが、たまにはきつきてもそのぐらいの距離は走ったほうがいいかもしれませんね。
最近は、ずっと100kmぐらいしか走ってませんでしたので。
8月の珠洲めざして、今後は平地基準ルートでは120kmオーバー。
後は、峠道も練習で行こうと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

レース続きますねー。
お疲れ様です。
でもうらやましいです。

怪我に注意しつつ、私の分も楽しんできてください!!!

そういえばチューブラータイヤの寿命の件、ショップで聞いてきました。半年を越えるとはがすのが大変みたいですね。きれいに取れないみたい。
粘着力自体も粘りに欠けてくるようです。

私は結局からだの回復具合に不安があるので賞味期限の短いチューブラーを決心できずにいますw

決心

レース続きについてですが、楽しい・・・半分・・・辛いといったところでしょうか^^;

特に、ミドルはやっちまったか・・・って感じなのですが、目標は常に上にもっていこうとおもってますので。

hirozoさんも、今シーズンはゆっくりと体を治すのをメインjにすすめて、来年以降にぜひトライアスロンにでも挑戦してみてください。

ランだけでなく、スイムやbikeなどに運動を分散すれば、負担が一点にかかるのも避けられるとも思いますし。

チューブラーですが、確かにそのぐらいたつとはがすのは大変かもしれません。
が、心配しなくても大丈夫です。
フロントは、半年ぐらいたってパンクしてはがしましたが、何とかできましたので^^;

とりあえず、心配ならホィールだけ購入して、部屋に飾って目の保養って手も^^;

No title

ホイール飾るってのはいいかもですね。

でも飾るならタイヤの付いた状態でフレームにセットして眺めたいですねーw

Re: No title

ディープホィールなんかは、使わなくても飾っておくだけで心が癒されるかも^^;
(なんてこといったら、半分病気かも^^;)