FC2ブログ

館トラ準備

館山トライアスロンですが、日程が2日間となっていて土曜日が選手登録および説明会。
会場には車でいけないので、指定場所に止めて後はバスで移動。

で、まず会場にバスで到着したはいいのですが、会場がわからず別の建物にみんなで移動してしまう事態。
ここは、バス乗り場に人を置いて会場場所をちゃんと案内したほうがいいかなと思いました。

選手登録済まして、しばらく説明会まで時間あるので待機。

ローカル説明会ですが、正直なところ出る意味がないなと思いました。
近くで時々、子供がしゃべっていたり、拡声器等使って説明してくれないので、声が聞こえません。
プロジェクターも、光が当たってしまいよく見えない。
ということで、ほとんどの内容は聞き取れずに終わりました。
(ほぼ一番前にいたんですけどね・・・)

別に、当日選手登録でもいいので、コレなら次回参加のときは説明会は出ないと思います。
説明会は、要改善だと思います。

その後のドリンクパーティは、出るつもりないのでそのまま車に戻って、軽く州崎方面までドライブ。
木更津泊だったので、途中準備を忘れたものを買いつつ観光しながら、一日終了。

2日目は、4時半にホテルを出発。
ゆっくりドライブをしながら下道でいったので、駐車場到着は6時過ぎ。
しかし、駐車場入り口は長蛇の列。
少したってから車をとめることができて、準備開始。

なお、6時過ぎは比較的涼しくて快適。
天気も良好。

会場に着いたら、とりあえずトランジションの準備を開始。
バイク&ラン用具をセットして、一休みしていたら、
「T1エリアは、バイクのみのセットです。ランの時は戻ってきませんので、T2にラン用品セットしてください」
は???
会場でそんな説明あったかな??
(どちらにしろ、ほぼ声が聞こえなかったので言ったかもしれませんが聞こえなかったのでね・・・)

ともあれ、ラン用品はT2エリアにセット。
いまいち、スイムスタート、バイクスタート(乗車位置)、ランスタートの位置がわかりませんが、どうせスタートすればわかるでしょってことで。

後は、第三ウェーブ(10:00)スタートなのでそれまで待機。
待機の最中は、日差しは強いですが風は涼しく快適。
これなら、今日は暑さ心配ないかな?って思ってましたが・・・やはりそれはなかったですが^^;

キッズの部がスタート、そしてショートの女子の部、次に男子がスタートし、スイムコースを確認。
随分浅瀬部分が長いみたいで、大半の人が結構な距離を走ってました。
これなら、スイムは比較的楽かな?と見た目の印象。

9:30過ぎてからは、入水チェックして軽くウォームアップ。
前回は、いきなり早い時間から入水してフローティングスタート、かつ初海で少しパニくりましたが、今回はかなり安心した状態で海に。
やはり、海で泳ぐのは緊張するのと、波は前回より明らかに高かったので、最初は心配しましたがほかの人とも話ししながら、リラックス。
なにより、水が冷たく快適なので時間近くまで海水にはいって休憩。

スイムは、若干腕の痛みがありましたが、息継ぎ等も安心してできたので、スイムは安心してスタートできそうな感じでした。

後は、スタートするのみ。

ちなみに、今回トイレですが日産追浜トライアスロンのときは、トイレットペーパーが補充されないという事態がありましたが、館トラはそんな心配はありませんでした。
心配で持参していったのですが、そんな心配は必要なかったですね。
(もっとも、最後のほうはトイレいってませんので、そこらへんは知りません^^;)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント