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朝練・・・涼しいはずが・・・

今日は、連休最後の日。(土日はトライアスロンで有給で、月火は9月まで週末変更なので休み)
昨日は、思ったよりトライアスロンの疲れが残っていたのでマッサージを一時間受けて、基本的にお休み。

で、今日は暑いのが予想されるので3時30分起き。
4時半には、自宅を出発。
コース的には、150kmを走る予定でした。

いつものごとく海岸線にでて、三浦半島に向かいますが、今日は初めて湘南国際村に昇ってきました。
ヒルクライムの距離としてはかなり短いですが、短時間でもしっかりとした登りなのでトレーニングにはいいですね。
珠洲のトライアスロンでは、このぐらいの山を何回か越えないといけないのと、倍の高さの峠道を2回走らないといけないので、当面はコースに取り入れたいと思います。

なお、出だしですぐにまだトライアスロンの疲れが残っていたので、今日はハイペース走はせずに一定の安定したペースでゆっくり走りました。

肝心の暑さですが、三崎口をしばらく過ぎるまでは雲も出ていて涼しかったのですが、ここから先が日差しが強くなってきました。
ドリンクがなくなるスピードも早く、宮川公園でエネルギー補給時には500mlなくなりました。

で、今回は距離走るので馬堀海岸ICでUターンして同じ道を戻っていきます。
が、ここからが暑さとの戦い。

とにかく、強烈に暑い・・・。
ドリンクはどんどんなくなるわ、汗は滝のようにでてくるわ、暑さでペースは上がらないわ・・・で、本当は宮川公園経由で戻る予定でしたが、ショートカット。

三浦海岸の交差点から引橋の交差点ルートは初めてとおったのですが、かなりのショートカットになりました。
(30分弱ぐらいは短縮になってるかな?)

帰りも湘南国際村通る予定だったのですが、もう暑さにも限度があります。
登る気がまったくなく、ドリンクも尽きて自販機で補給。

鎌倉経由でいったので、ヒルクライムコースをとおり自宅に戻りました。


予定では、150kmでしたが結局走った距離は

127.89km  4時間44分  AVG27.0km

でした。
もともと飛ばしてなかったですが、暑さでパフォーマンスも大幅低下です。

この暑さでは、トレーニングで熱中症になりかねないので、当面は100km程度の距離で高負荷トレーニングにしようと思います。

ロングの距離は、もう少し涼しくなってからですね。
本番前に、体調崩したくないですし。

ドリンクも、久々に1.5リッター以上補給。
150キロ走ったら、2リッター以上は軽く飲み干しそうです。

これでも、体重が帰ってきたら落ちてましたので、油断大敵。
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