FC2ブログ

今日の走行

三浦半島2/3周&Uターンコースを走ってきました。

朝は、連日の寒さと違いちょうど良い気候。
寒くも無く暑くも無く、夏場の格好で出撃です。

やはり、まだランの疲れは残っていて出だしから脚は結構重かったですね。
海岸沿いにでてから、今回は湘南国際村を2回登ってから半島に向かいます。

北側から登って、南に下ったら海岸をでて、また北から登るといった感じです。
2回目は、下の信号の所から上のファミマの信号までタイムをみてみたのですが、約7分間かかりました。
ちなみに、ここの消費カロリーは73cal・・・。
結構、シンドイ割に報われない消費量ですね^^;

2回登った理由は、珠洲のトラアスロンの峠対策及び、ここで脚を消費して後半きつくするためです^^;
おかげで、本当にきつくなりましたが^^;

その後は、いつものように三崎口抜けて宮川公園。

気温も高くなかったので、三浦海岸ではUターンせずに、しばらく先の久里浜港あたりまでいって、そこから先でターンして、また宮川公園まで戻ってきました。
宮川公園ルートは、右周りしかしたことがなく、左回りは今回初めてでしたが1回目の坂が結構きつかったですね。
2回目は差ほどでもなかったですが。

で、ここは戻ってきたときはほかにも走られている方が沢山。
いつもは、8時過ぎは16号方面にでてしまって帰っているので、この時間帯にここにくることはいままでなかったですからね。
少々、珍しい光景にみえました^^

後は、100キロ越えたあたりから徐々にペースダウン。
平地は、かろうじて30km/h維持できてますが、登り区間では足は動きません。
それでも、逗子のあたりまで戻ってきてから、少しペースをあげていったのですが、ここで右大腿が攣ってしまいました・・・。
これがまた、痛いのなんの・・・。
しばらく、脚伸ばしたりペダル休めたりしながらしてたら、なんとか痛みがなくなりましたが、トライアスロン本番できたらまずいですねぇ・・・。


後は問題なく、順調に走行し自宅に帰着。
走行距離は、130km 4時間56分 AVG26.4km/h
でした。

今回は、アップダウンが多いコースをかなり選びましたので、十分良い結果かな。

獲得標高は、珠洲Aカテゴリーよりは多いので、珠洲の100kmは何とか4時間切れるかなと思ってますが、実際に200mの登り区間でどのぐらい頑張れるかですね。

しかし、結構疲れた割には脚の疲労はさほどでないんですよね・・・。
富士の190km走ったときは、パンパンで辛かったですが・・・。

まだまだ、追い込みが少ないって事でしょう。

徐々に距離を増やして、週末は最低でも150km以上は走りたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント