FC2ブログ

急遽休み

今日は、本当は仕事の予定だったのですが、急遽有給をとりました。

で、9時過ぎには出かけるので、8時までに帰ることにして、三浦半島をFOCUSで走ってきました。
昨日、オフ日とかいいつつ、昨晩御殿場の方までいく用事があり、夜の運転をしたら気分的にリセットされて、かなり元気がでたので、今日はいけるだろうって事で^^;

FOCUSは、前回乗ったのは富士55イベント以来。

久しぶりに乗ると、ロードのポジションはなじみにくいですね。
通常だと、TTの方が前傾がきついので慣れてないときついですが、私は9割はTTバイクに乗ってるのでそっちの方が楽です。

とりあえず、4時30分ごろに出発。
出だしは、あまり脚も軽くなくマイペースで海岸沿いに。

最初は、追い風で30km/h弱で走れてたのですが、途中から強烈な向かい風に押し返され、ペースはなんと21km/h・・・。

前にすすみましぇーーん、きついでーーす(--;
のぼりのペダリングは軽いのですが、ペースはTTと大して変わらず・・。

湘南国際村も通っていったのですが、時間はなんと7分30秒。
TTは、7分で登ったんだよなぁ・・・、ロードの方が遅いのはまずいよなぁ・・・と思いつつ、下っていきますが、最後のトンネル部分は下りにもかかわらず20km/hしかでない・・・。
強烈な風で、下りなのにおしかえされます・・・。

ここで、帰ろうと一瞬おもったのですが、それはないだろうということでそのまま三崎方面に向かいました。

が、終始向かい風に太刀打ちできず、ペースもあがらずこのままでは、8時までに帰れないのでコースはひたすら短縮。

16号を戻るときは、お尻は痛い・・腕は疲れて同じポジションを続けられない・・・etcと、辛いことばかり・・・。

それでも、距離自体は今日は79kmしか走ってないので、体力自体はさほど消耗してません。

で、結局今日は、
3時間4分54秒  79.08km AVG25.7km/h
でした。

いやはや、ロードも本当に乗らないとだめですね。
同じ自転車でも、TTとロードは大違いなので、ロードもしっかりと練習しないと。

トライアスロンがオフシーズンになったら、ロードももう少し乗ろうと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント