FC2ブログ

重い

昨日、FOCUSで走ったときにひとつ思ったのは、重い。

P3と比較しての話ですが、平地では重さを感じませんでしたが、登り区間(特に湘南国際の登りで)で重さをはっきりと感じましたね。
(実際に、完成車体で持っても圧倒的にP3の方がCAYOよりも軽いですので)

もっとも、脚力がどちらにしても大して無いので、軽くなったからどうってこともないでしょうが、精神面ではこういった部分は重要ですね。

ホィールは、実際に交換してみると大きく違いと差を感じますが、フレームは大して影響でないと勝手に思ってます。

が、気になり始めると色々ほかのフレームみちゃうんですねぇ^^;

で、気になったフレームが

s5-1.jpg

cervelo S5(でいいのかな??)

まだ、値段もわかりませんが、このデザインはほぼP3ですね。
エアロロードですし、空力は圧倒的によさそう。
DHバーつければ、はっきりいってTTバイクなくてもいいんじゃないの?
って思ってしまいます。
横風は受けるようになるでしょうが、直線の伸びがよさそうですねぇ・・・。

ただ、フレーム重量ってどのくらいなんでしょうね?
軽いという話みたいですが。

私の、ロードの使い道考えると、ほぼ登り使用がメインで、たまにロング程度なのでエアロロードの必要は???
しかし、使い方を考慮してもデザイン的な魅力は高いです。



今日のトレーニングは、スイムを2500m
ランを、約9km

本当は、キロ5分ペースで10km走るつもりでしたが、2回靴紐ほどけるなどテンションが大きく低下し、途中でやめました^^;
でも、8kmでも余裕でしたので、ここのところのハイペース走とハーフ走で体力が戻ってきましたかね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント