FC2ブログ

珠洲トライアスロンから、無事帰宅しました

本日、先ほどですが珠洲トライアスロンから無事帰宅できました。

まずは、珠洲トライアスロンの感想ですが、こちらも非常にすばらしい大会だと思いました。
派手さという意味では地味かなって気もしますが、珠洲市で1200名のボランティア(現地の新聞に書いてありました)。
そして、老若男女問わず、色々な人がサポート&応援してくれたので、非常に嬉しかったですね。


で、肝心の競技ですが完走しました。
成績はわかりませんが、目標の8時間切りは残念ながら達成できなく、正直悔しい気持ちもありますが、初のミドル完走のうれしさも一緒にあります。
時間は、正確な時間がわかりませんが、多分8時間10分前後だと思われます。

BIKEセクションの腰痛(これがマジに辛かった)と、そしてランの右足の痺れにかなり悩まされましたが、最後までBIKEも足をつかず、ランも最後まで歩かず走りぬくことができました。

ミドルは、走る前はかなり厳しくて長道のりかなと思ったのですが、あっという間に始まって、あっという間にレースが終わりました。
もちろん、最後のランで後半はきつかったですが、意外にショートよりは楽に完走できた感じがあります。

気温もさほど上がらず、晴れてましたが終始涼しい風が吹いてましたので、館トラに比べて暑さで苦しむということは一度もなかったです。

前日までは、ミドルへのプレッシャーに押しつぶされそうになって、理由を適当につけてリタイアしようかなということばかり考えてましたが、本当に出場して良かったと思います。

とりあえず、現在体はボロボロです^^;
全身、痛みが走って歩くのも辛いです・・・。

また、後日にでも少しずつ記事書いていきます。

次のレースは、一ヵ月後。
残りはショートなので、気合いれていきます。
(が、今週はゆっくりします^^)

なお、参考程度ですが、バイクセクションはかなり辛かったです。
腰痛を除いても、ここまで峠できついと思ったのは初めてかな。
ヤビツ2本連続よりも、辛いと思いました^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント