FC2ブログ

懲りずにヤビツに

前回、ヤビツできつーーい思いしたばかりなのに、今日またいってきました^^;
TTで出撃も考えたのですが、準備してなくてロードの方ならすぐ出発できるので、FOCUSにて出発。

朝は、4時ごろに起きたのですが、いきなりテンションが低く行く気が・・・。
こんな状態だときついので、プール&run、ローラー台にしようかなぁ・・・と思ったのですが、それではアカン!って事で、朝食をとり準備して、5時前に出発。

5時ごろでも、まだ暗くさすがに9月下旬にくると涼しいですね。

ヤビツに近づくたびに、前回と同様に頂上まで登れるのかなぁ・・・って心配になります。
トライアスロンの時も、最初のスイムなどは同様に泳げる力はあるのに、どうしても不安になるんですよね。
はじめてしまえば、すべて吹っ飛んでしまいますが。

で、ヤビツまでは1時間17分。
ちなみに、ここまでの時間もあまり体力考えずに、トレーニングと思ってペースあげてもいいかなぁなんて最近思ってます。

ともあれ、名古木に到着してからヒルクライム開始。

前回よりも足が動かない感じはしますが、とりあえず最初のきつい坂を上っても体力的には大丈夫。
蓑毛の坂も、前回より大分ペースが落ちてますが、そのおかげか登りきってもそんなに辛くはなくて、どんどん登っていきます。

今回は、連続でヤビツのおかげか体力面はともかく、精神面では大分楽ですね。
ですが、ペースはあきらかに前より遅いのがわかります^^;
おまけに、途中腹減ってきた・・・。

そんなこんなで、頂上に到着するも47分40秒って事で、前より1分弱遅くなりました。
でも、ヘトヘトになった前回よりも楽に登れたのでOKです。

燃料補給し、一休みしてから宮が瀬方面に下っていきます。
湧き水のところの道路が、いつのまにか変わっていたのにびっくり。

こちらの方は、全般的に道は悪いですが涼しくて下りが殆どなので、一気にダム方面に。
ただ、ここで左に行ってもっと距離を走るか、右にいって帰るか・・・非常に悩んだのですが、右お尻の調子も良くないので、週末のトライアスロンを考慮して帰ることにしました。

でも、結果的にはこれでOKでしたね。
とにかく、帰りの道がきつかった・・・。

トータルで109kmしか走ってないのですが、ロードでは久しぶりの100km越え。
後半は、ヒーヒーいいながら帰りました^^;

おまけに、暑くなってくるし、のども凄い渇いて、トータルで1.5リッターの水分補給。

前回は、90km。
今回は、109km。
次回は、120kmで少しずつ距離伸ばしていきますかね。

体力よりも、精神的につらいんでねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント