FC2ブログ

村上笹川流れトライアスロン

村上笹川流れトライアスロンから、無事に帰宅しました。
帰りは、藤岡JCTから25kmの渋滞でどうなるかと思いましたが、途中から下道を通ってほぼ渋滞なく帰れました。

で、肝心のトライアスロンについては、完走は問題ありません。
そして、結果ですがすでにアップされてました。


○完走 542中 250位。

スイム 39分30秒(450位)
バイク 1時間14分39秒(136位)
スプリット 1時間54分09秒(256位)
ラン  51分21秒(258位)

トータル 2時間45分30秒


以上です。
まあ、大体中間ぐらいなのでいつもの順位ですかね。
スイムは、悪いかなと思ったのですが、こちらもあまりトータル順位では今までと変わらないのと、単純に距離が1500mちょうどぐらいあったのかとおもいます。
バイクは、これが限界です。
これ以上は、攻めるの無理というところまで頑張りました。
トランジション含めて、10分台目指したかったですが・・・まだまだ遠いですね。
バイク単体では、11分台ぐらいです。(AVG33.5km/h前後) → 最後、ガーミンの計測がおかしくなったので


ランは、思ったより良かったですね。
54分ぐらいかなと思ってたのですが。


今回、初参加者が多かったという話みたいですが、レベルは結構高かったような気がします。
特にバイクは、かなり頑張っていたのですが、結構抜かれました・・・(;_;
バイクでは、結構抜かれましたがランはいつもは追い抜かれることしかないのですが^^;、そこそこ前にいけました。(順位は悪いですけどね)


今回のトライアスロンは、スイムセクションは正直あまりよくなかったかな。
(海は汚い、砂浜は石で痛いしトランジションまでの道も足の裏がいたいっす・・・、マットぐらい引いて・・・)
ただし、コース自体はかなり泳ぎやすかったので楽でしたね。
ですが、海に入って直ぐに深くなるので、海デビューの人は少しびびるかも。
それと、フローティングスタートだったのにはびっくりしました。
砂浜からのスタートがよかったなぁ・・・。

バイクセクションは、最初の数キロが峠区間でアップダウンがありますが、コースとしては基本は平坦。
ただ、微妙にアップダウンはあるので、以外に体力が削られます。
後、あまり体感できなかったのですが、往路は向かい風で復路は追い風だったかな。
復路は、40km/hオーバーの時間が多かったので。

最後のランは、私は結構好きなコースです。
海岸線から町中に向かい、最後は村上市内を走ります。
応援も多く、これが結構頑張れましたね。

今回の大会で、唯一の不満はトイレが少なすぎ。
とりあえず、スタートの場所にもう少しトイレ設置してほしいと思うのですが・・・。

ともあれ、スタートするまでやる気なかったのですが、出場してよかったです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント