FC2ブログ

ニューアイテム

今日は、全身筋肉痛です。

せめてスイムだけでもと思ったのですが、完全休養日にしました。
普段から、このぐらい追い込めれば伸びるのかなと思うのですが、なかなか難しいですね^^;


で、ランニング用に新しいハートレートモニターを発注しました。
どこのメーカーにするのかかなり悩みましたが、頼んだのはこちら。

310xt_main.jpg

ガーミン 310XTです。
これにした理由は、50m防水、バッテリーが20時間。
ここがポイントです。
そのまま、トライアスロンに使えるので、悩んだ結果これにしました。

今まではポラールを使っていたのですが、ハートレートセンサーのベルトが駄目。
2~3ヶ月ぐらいで、すぐにセンサーの反応が悪くなり、しばらくすれば完全に反応しなくなります。
ガーミンのベルトの耐久性は、現在のところロードバイクで10ヶ月近く使っているので、問題ないです。


後は、ガーミントレーニングセンターのソフトでデータがランとバイクで共用できるのがいいですね。
今までは、ポラールとガーミンのソフトを別々で管理してたので、結構面倒。


ちなみに、一つになるのはバッテリー時間。
ポーラルは、電池なので切れるまではずっと使えますが、毎回充電しないといけないって事ですかね。

毎回発言して実行してないような気もしますが、これからはラン強化予定なので、ちょっとでもモチベーションをこれであげられるといいですね。

一応、年内に10kmを47分台ぐらい目指しますかね。
ハーフは、1時間49分台ってことで・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント