FC2ブログ

ダメージ蓄積

今日は、100km程度のトレーニングに行く予定でした。

が、朝起きると足が強烈におもーーい。
歩くのもつらい~~。
マジに、つらいっす(;_;

昨日の、ハイペースランのダメージが一気に来た模様。
10kmで49分なんて、走れる人からみればたいしたことないでしょうが、私にとっては相当なハイペース。
なので、バイクトレーニングは中止。
午前中は、ジムで2500m程度泳いできました。

ただ、トライアスロンでも同じかそれ以上のペースで当然走れるようになりたいので、徐々に体を慣らしてハイペース走ができる体作りしなくちゃいけませんね。


それと、ガーミンの使い勝手ですが、結構良いですね。
PCにデータを取り込む時が非常に良くて、ポラールの製品は赤外線センサーをきっちりと当てないとデータが取り込めませんが、ガーミンは近くにおいておくだけでデータ取得できるので便利。
ガーミントレーニングセンターのソフトで、データ共有できるのもやはり便利です。

ただ、トライアスロンの時に、こんなでかい腕時計つけるか???
ってのがあるので、短い距離の時などは、もっとバッテリーが少なくていいから小型のタイプがほしいですね。

当面は、このおもちゃでランのモチベーションがあげられそうなので、この機会にきっちりと鍛えておきますか^^


今週日曜日は、トライアスロンの最終戦。
明日は軽めのトレーニングで、土曜日はレスト日予定。
いつもと違い、近場は当日移動で十分間に合うので、近いということはいいですね。
(ただ、遠方で泊でいくのも好きですが^^)

現在の所は、参戦予定です(コンディションも良くなってきたので)。

ただ、10/8に富士チャレンジがあるのですが、こちらは参加が微妙。
ソロ200km、是非走ってみたいですが・・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント