FC2ブログ

富士チャレンジ200は・・・

富士チャレンジ200に行ってきました。
が、結果はボロボロでした。

朝から非常に寒く、半そでで走る人が信じられない状態。
長袖・長ズボンでいき、上はインナー一枚きましたが、これでも凄い寒かったです。

で、肝心のレースは2時間ちょっとまでは順調だったのですが、そこからいきなり体調不調に。
フラフラするし気分が悪い・・・、100kmまではがん画廊と思ったのですが83kmごろにピットイン。

そこから、何度もピット入って休んで・出てはの繰り返し。
一時的に体調はよくなっても、またしばらくすると悪くなり、7時間中の1時間も休憩してしまいました。

もう、体調が悪くなってからは32km/hペースが一気にがた落ち。
よい時もペースがまったくあがらず、どうにもならない状態で耐えながら走るしかありませんでした。

で、結局7時間で166km、AVGは実走行の6時間で21km/hという悪さ。
前回の、富士55ではAVG24km/h台でしたので、今回はどうにもなりませんでした。

結局、寒さ対策が万全ではなくて、寒さにやられて体調不良を引き起こしたと思います。
千葉一周計画したときも、同様に寒さでやられて走れなくなりました。

今回、真冬用のスタイル&インナーも厚めのものを用意したほうがよかったですね。
走っている最中、一回も暑いと思ったことはありませんでした。(ずっと寒かった)

途中であきらめてリタイアするだけはイヤでしたので、何とか最後までいきましたが、またこれも経験のひとつですね。

次回からは、しっかりと対策して挑みたいと思います。

体調不良になるまえの2時間ちょいは、非常に順調だったんですけどねぇ・・・。
軽く走っても30km/hオーバーが維持できましたし、余裕もあって、もしかしたら190kmぐらいまではいけるとおもってたんですけどね。


それにしても、富士スピードウェイのサイクルイベントは非常に過酷・・・。
また、いずれチャレンジしますがしばらくはイヤです^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント