FC2ブログ

富士のイベント

富士チャレンジを終えて、上半身は酷い筋肉痛。
脚は、今日の夕方ぐらいから軽い筋肉痛。

そして、左ひざを少し痛めてしまったみたいで、昨日競技終了後から軽い痛み。
今日は、少し痛みが増しましたが夕方には大分ひいてきました。
しばらくは、ラン&bikeはお休みする必要があるかもしれません。


で、昨日の富士チャレンジで気になった事が。

○競技中に、携帯電話使いながら走っている人がいた。
 これは、きわめて非常識な行為と思います。
 常識考えても、危険だというのはわかりますが・・・ちょっと考えられませんね。
 レース中に、選手が携帯電話を持つ必要性もありませんから。
 携帯電話等は、コースに持ち込み厳禁にするべきだと思います。


○コスプレ
 コレ自体は、別に反対はありません。
 ただ、下手にマスクを着用すれば、視野が大幅に狭まります。
 ひらひらしたものをつけていれば、場合によっては車輪等に絡まる危険性があると思います。
 別に、絶対に駄目だとはいいません。
 ですが、DHバーとかは操作の妨げになるので危険で禁止とかしているのに、こういった部分には目を向けてないのが気になりますね。
 ルールで、もう少し明確化したほうがいいかなと思います。

○左側通行
 これは、非常によいアイデアだと思いました。
 富士55の時は、右側通行でかなり速い人たちと混乱場面がありましたが、今回は殆どなかったです。
 多少、遅い人が中央によってしまい、厳密に左側おい抜きをしようとすると、どんどんみんなが左によってしまうという問題もありますが、これはある程度仕方ないと思います。

○ピットの占有
 一部の人が、かなり広いペースを確保してましたね。
 これも、厳密に一人当たりどのぐらいのスペースを確保できるというのを決めたほうがいいと思います。
 ピットスペース内にテント・・・、非常識だとおもいませんかね?
 
まあ、人がおおいイベントというのは、ある程度の問題は絶対に避けられませんからね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント