FC2ブログ

久しぶりの三浦半島

ということで、久方ぶりに三浦半島方面に走りにいってきました。

ルートはこちら。



50km手前までは、ほぼ平坦な道なのでペースも順調。
ただ、ここでしっかりと体力を消耗するのが目的なので、この先の湘南国際あたりから辛くなってきます。
北から登って、国際村は6分30秒。(前よりちょっと速かったかな)

でも、ここでさらに体力が削られて、三崎口駅の手前の登りではバテバテ^^;

そして、宮川公園でトイレ休憩。

111014-1.jpg

珍しく写真を撮りました。
もっとも、これは帰ってくるときに撮ったのですが^^;

で、直ぐに出発し海岸沿いをひたすら走ります。
行きは向かい風でペースがあがらず、かなりきつい・・・。

横須賀港を越えて、馬堀ICでUターン。
いつものコースですが、ここで結構戻るか帰るか悩みます。
ここでちょうど100kmですが、気合いれて戻るコースにします。

同じ道を、ヒーヒーいいながらひたすら進みます。
追い風になったので、ペースとしては楽なのですが大分脚は消耗。

宮川公園に再度到着し、水を浴びて軽く一休み。
他のロードの方も、この時点でちょくちょく見かけました。

後は、ひたすら戻りますが、途中で左ひざとお尻に痛みを感じたので180kmはやめて165kmコースで終了。
午後はでかける予定だったのですが、あまりにも疲れが酷いのでやめました^^;


久しぶりのTTの150km越えは、とにかく首と肩が痛いです。
途中、首があがらなくなってDHポジションが危険で使えませんでした。

3時間越えたあたりから、30km/hのAVGが維持できなくなって徐々にペースダウン。
最後の方は、鎌倉の渋滞もありペースがさらに落ちましたが、どちらにしろ体力も消耗していたので渋滞がありがたかったです。

ロングのトライアスロン完走目指しているのに、この距離でばてていると正直まずいですね。
まだ左ひざが、長い距離走ると痛むので、無理しないので持久力伸ばしていく必要があります。

今日の走行距離

時間  6時間9分10秒
距離  165.90km  
AVG 27.0km

信号待ち含めると、7時間ちょっとかかってます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント