FC2ブログ

さりげない疑問

よくブログとか見てると、通行禁止区間に自転車で走りにいって、堂々と写真を載せているのをみたりします。

これって、立派な道交法違反になるのですが(なるはず・・・マチガエテタラゴメンナサイ)。
別に、良い・悪いなんて言う気はありません。
が、自ら違反してますというのを世界に公表するのも、凄いですね。

でも、個人的に違反の良し悪しよりも、危険であるから通行止めになっているのであって、興味本位でそういった所に行くこと自体が、人としてのモラルに欠けると思うんですけどね。

ですが、あまり厳しく言うと、自分も知らずに違反していて自分の首を絞めるのがイヤなので^^;
(というよりも、お前人のこと言えるのか・・って言われますな)

ここしばらく、ロードバイクで走っていてみの危険を感じることは減りましたが、できれば車のいないクローズドコースで走りたいですね。

極力イベント参加して、サーキットで走る機会等を増やすようにはしてます。
(サーキット等も危険ですが、自己責任の元で行動するのが原則ですから)

今は、自転車道とかで人もよくくるような場所は、たとえ練習場所に良くても行かないようにしてます。

どこかに、人も車も少なくて自転車が走りやすい場所とかあればいいですが・・、日本だと厳しいのですかねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント