FC2ブログ

袋井クラウンメロンマラソンにチャレンジ

袋井クラウンメロンマラソンの、フルマラソンに参加してきました。

今回の目標の4時間以内は達成できず・・・。
結局、4時間5分となりました。


最初の10kmが、53分2秒
20km、53分45秒
30km、54分28秒
そして、残りの12kmが1時間23分。

20kmぐらいまでは、非常に楽しく走っていたのですが、30km手前までが大分きつきなってきましたが、まだまだいける状態。
しかし、30km過ぎてから長い登りが続き、急な坂も沢山・・・。

そこを何とか乗り越えて、37km手前で一度脚がつりかけましたが、なんとかもちなおして、走り続けました。
が、残り3kmぐらいの最後の坂で、とうとう心が折れてしまい歩いてしまいました。
一度歩いたら最後、もう脚は動きません。
(この歩きで、今まで稼いだタイムをすべて消失)

一回下って、また少しだけ登りのところだったのですが、そこさえ過ぎればすぐにエコパだったのですが、本当にこの少しの距離で挫折。
1km弱は歩いてしまったと思います。
が、残りの下りでなんとか走って、ぼろぼろになりながらゴール。

やはり、予想したとおり30km過ぎぐらいから鬼門。
しかし、それでも平坦な道であれば、間違いなく4時間切れたでしょうが、メロンマラソンはアップダウンも途中あるのと、最後の方の10kmであの坂は、初心者には・・・・(;_;

ともあれ、結局すべて自分の実力ですね。

まだ、フルマラソンもありますので、できる限り実力をつけて、来年度にリベンジしたいと思います。


111030-1.jpg

エコパは、広いですねぇ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント