FC2ブログ

一日たって

昨日のフルマラソンで、足はボロボロ。

といっても、膝や足首のダメージはないみたいで、酷い筋肉痛に悩まされてます。
富士55のイベント以来、久方ぶりのハードな筋肉痛。
ですが、決してイヤではなく、前も書きましたが心地よさもあります^^

初フルマラソンは、終わった時こそさすがにしばらく走りたくないと思いましたが、今日になってすでに次のチャレンジが楽しみです。

トライアスロンとかと違い、マラソン単体だとスタートしてしばらくは、体力及び精神力に余裕があるのでかなり楽しむ時間もありました。

私みたいに、スポーツを初めて1年半過ぎたぐらいかな?
こんな人間で、かつランに関してはあまり取り組んでなくても、意外にフルマラソンは走れるものですね。

今週は、さすがに回復してからでないとランはできませんが、次の河口湖フルマラソンに向けて、少しずつトレーニング積んでいきたいとおもいます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初フル、お疲れ様でした。

masaさんもおっしゃるとおり、普段ランをメインで取り組んでいるわけではないのですから、そう考えたらなかなかな結果ではないかと思いますよ。

30kmの壁にぶち当たったみたいですね。
私は毎回ですw
前回は30kmどころか中盤から失速しましたし。

フルは序盤のまったりムードもいいですね。
あーレース出たいなー。

Re: タイトルなし

やはり、トライアスロンが一番の目標なので、どうしても3種目のトレーニングが欠かせないので、ランに集中できないのが辛いですね。

ですが、今まではランのトレーニングは辛い種目でしたが、フル参加によってモチベーションもあがりましたし、ランが楽しくなりましたので、今後は徐々に伸ばせそうです。

30kmの壁は、ある程度慣れてくれば大丈夫でしょうが、スピードがあがれば結局辛くなるのはこのぐらいからの距離なんでしょうね。
でも、苦しいのはみんな一緒なのが走っていると良くわかるので、本番ならそれなりに耐えられそうです。
(練習だと、直ぐあきらめそう^^;)