FC2ブログ

乳酸パラダイス

今日は、館山方面にFOCUSに走りに行きました。

朝は、5時に車で家を出発。
思ったよりも久里浜まで遠く、到着は5時50分。

少し寒かったので、夏用ウェアに一枚インナー。
ヘッドウォーマーと、アームウォーマースタイルで行きました。
(レッグウォーマーはいりませんでしたね)

フェリーに乗って金谷港にいきますが、往復のチケット購入したほうが安いので、当然購入。

6時頃から、乗船して20分にフェリーが出発。
他にも、自転車の方が2~3名いました。

7時過ぎに、金谷港に到着し出発です。

しかし、出たしはそれなりには脚は動きますが、思ったよりは動きは良くありません。
州崎をまってくるので、ひたすら南下。
そちらまでは、以前館山トライアスロンで行ったことがあるので、ある程度道は覚えてます。

金谷港周辺の、トンネルが少々狭いのと車も意外に多いので注意が必要ですね。
それ以外は、街中以外は信号も少なく、適度なアップダウン程度なので体調さえよければ、まずは苦にならないですね。

ですが、30km走ったあたりから、すでにペースダウン。
パワーはでるのですが、疲れが・・・乳酸が・・・凄いきついんですが・・・。
瞬間的なパワーはいくらでも出せるのですが、直ぐに脚が重くなって止まります。

こうなると、ペースは落ちる一方、信号もないので少し休んで進むという体たらく具合^^;

50km過ぎで、なきたくなるほどきつくなってきたので、片道100kmのコースはやめて、戻る方向に・・・。

初コースなので道もわからないので、googleで地図をみながら休みの繰り返しで、走った距離は108km。

距離自体は少ないので、さほど脚は疲れてませんが、走り始めるとアウトです。
もう少し、距離を走るには休みが必要かも・・・。



コースはこんな感じです。
本当は、安房天津まで行ってから引き返す予定でした^^;

で、このコースですが少々ロードで走るには退屈かな??
ただ、私の場合でいうならTTバイクでトレーニングするには、平坦な道が基本ですし、信号も少ない、車も少ないと悪くないコースですね。

是非、次回はサーベロで走ってみたいと思います。
体調次第では、今度の土曜かな。

後、トイレ等がいたるところにあるので、緊急事態で困ることはなさそう。
道の駅もあり、公衆トイレもあり・・・。

やはり、神奈川だとこういった練習路はないかな。
フェリーに乗って出向く価値は、十分ありそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント