FC2ブログ

東京マガジンで

今日の昼間、うわさの東京マガジンでみていたら、多摩サイクリングロードでの危険性がどうこうって話題がありましたね。

まあ、大体どこのサイクリングロードはこんなものでしょう。
藤沢大和自転車道も、人が多い時はあんな感じになりますからね。
狭いところに、人や自転車が入り乱れて走れば危険になるのは仕方ないです。

なので、私は保身の為に、そういった所はできる限り避ける様にしてますが。

やはり、先日走った千葉が一番自転車で走るのが良かったですね。
州崎の方なんて、車は殆どいないわ、人もいないわで快適に走れました。
が、シーズンや時間帯で違うのかな???(少なくとも、私が走った時は快適でした)

三浦半島方面も、6時前後であればかなり快適に走れます。

もともと、交通量が増える昼間の時間帯は、極力自転車で出かけることはしないので。
(最近は、距離走るとどうしても昼過ぎになりますが)
ただ、もう日が落ちるのは早いし・・・日が上がるのは遅いで・・・、道が混雑するので怖いですね。

せめて、自転車で事故起こした・・・起こされた場合を考えて、保険ははいっておくべきでしょう。
先日、保険の更新の手紙が来ました。
加入して、もうあっという間に一年・・・はやいねぇ・・・。


今日は、昨日の疲れがかなり残っており、スイムは2000mのみ。
自宅で筋トレ、30分のローラー台。

明日は、20km or 30km走を予定。

今週末は、袖ヶ浦(だったかな?)のサーキットで4時間耐久。
雨降ったらいきません。
なので、晴れるの祈りましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント