FC2ブログ

ドイターウルトラライドの使い勝手

今日は、ロングランだったので、走り終わった後の汗での加齢臭が問題になります。
他人にも迷惑ですし、何よりも自分自身が自分の臭いに耐え切られません^^;

そのために、前購入したドイターウルトラライドのリックが初デビュー。

着替えといっても、上一枚あれば十分。
それと、補給食を少々とドリンク、後は帰りの電車賃等。
リュックの中にも、小さいポケットがあるのでお金はそちらに。
冬場の寒い時などで、うすでの上着ぐらいだったらもう一枚は入りそうです。

この程度の荷物だと、背負っていくには十分軽いですし、走っていても気になりませんでした。
リックがすれて、肩が痛くなるということもまったく無しです。

個人的には、外にも小さいポケットが左右に二つあって、そこにペットボトルぐらい楽に入れば便利だったかな?と思うぐらい。(携帯いれておきました)

腰に巻いていくタイプの方が、実際の荷物の重さよりも感覚的に気なりますね。
(ペットボトル一本だけなのに、なぜか重く感じる)

今後、大活躍しそうです。


それと、今回約40kmだったので補給食はいりませんでしたが、水分補給だけは重要ですね。
といっても、500ml全部飲みませんでしたが。

ただ、これ以上の距離走るなら、定期的に補給しておかないとハンガーノックになりそうです。
実際、走り終わった後に、急激に空腹が襲ってきてパワーダウンしてました。

ガーミンで、約2900kcal消費表示だったので、当然と言えば当然かな??
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント