FC2ブログ

暖かかった一日

台風のようだった昨日と違い、今日は朝から風もなく穏やか。

少し遅めの起床で、2時間ほど適当に時間をすごしてから、8時30分ごろにランに出発。
先週同様、ロングいく予定でもありましたが、モチベーション的にはあまり高くないので、適当に走るのがイヤになったら途中で電車で帰るつもりで出発。

昨日の疲れも若干あり、出発から体の動きはあまりよくありません。
が、なぜかペースは5分30秒前後ペースで悪くありません。

同じコースでは飽きるので、江ノ島経由で少し大回りしてから海岸線にでます。
海は、さすがに荒れていてこれで泳いだら死ぬな・・・というぐらいの高波。
ですが、さすがサーファ達は、ここぞとばかりに海にでていきます。

海岸にでてからは、逆に一気にペースがあがらなくなりキロ6分までがた落ち。

モチベーションが徐々に落ちてきたのと、道に砂がたまり非常に走りづらい・・・。
ゆっくり走りながら、時々短めの休憩を入れながら景色を眺めて、リラックスしながら走ります。

ランがバイクよりも楽しいと思うのはこういったところで、細かいいままで気づかなかったものがランのペースだと見えてくるのでいいですね。
バイクだと、どうしてもビューーんと通り過ぎてしまいますし、走れないところも多いので。

と、ゆっくり走り茅ヶ崎のY’sあたりまできたら、はっきり言って飽きてきました^^;
どうしようかなと悩んだ結果、しばらく先までいってUターンして、茅ヶ崎の駅から電車で帰宅。

結局、22kmしか走りませんでした。

もちろん、体力はあまってますが精神面は走りたくないといっているので、無理はしません。
私の目指す走りは、自分を追い込んで必死にタイムを狙うものではありませんしね。

午後は、自宅でゆっくりとして、先ほどローラー台を30分やって終了。
こちらは、なぜか脚が良く動いてケイデンスも100越え。
調子はいいですが、30分ときっちり時間を決めて終了です。

それにしても、2週間バイクも乗ってないので、少々心配になってきました^^;
運動していないわけじゃないですが、今度の水曜は実走をしたいですね。

河口湖マラソンまでは、後は調整期間です。
私の場合は、体力もそうですが、精神的なモチベーションを高めるのが一番重要ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント