FC2ブログ

シューズ新調

今日は、午前中はジムでスイムを1500m。

ランを、5km。
毎度の事ながら、ジムで走るのは30分ぐらいが限界。
退屈に耐えられませぬ^^;
なので、ハイペース走で最後は4分36秒ペース設定にしてました。

午後は、お店にいって新しくランニングシューズを購入しました。
数点ためし履きしたのですが、最後に直感できめたのがコレ。

111203-1.jpg

ミズノ ウェーブインスパイア。

今まで使っていたのが、アシックス カヤゲルノ17です。
そちらに比べると、少しシューズ自体固めな感じがします。
土踏まずの部分に、少しふくらみがあります。

若干違和感を感じるのですが、それ以外は申し分ないので、とにかく履いて走ってみないとわからないので購入。

で、帰ってきてからローラー台を最初は予定してましたが、ランシューズ買ったのに走らないはずがない^^;
直ぐにしたくして、ラン出発。

やはり、走り始めると土踏まずのふくらみの部分が少し違和感を感じます。
が、しばらく走ると違和感もなくなり、普通に走れます。
歩くだけだと、さほどクッション性を感じないのですが、走り始めるとしっかりとバネがあるような感じがして走りやすいです。

結論からすると・・・、かなりよさげです。
おかげで、ペースも久しぶりに5分フラットに近いペースで12kmを楽しく走れました。

左足首の痛みも、さほど感じなかったので結構あっているかもしれません。
が、もうしばらく使ってみて、そしてハーフ走以上のときにのフィーリング次第で、今後メインにするか決めたいと思います。

明日は、強風にならなければ久しぶりにロードバイク。
夜は、ランを予定。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント