FC2ブログ

今年

今年も、今日を除けばあと1日。
随分と、中身の濃い一年になったような気がします。

トライアスロン挑戦の年。
6月に無事デビューし、ショート4戦、ミドル1戦。

そして、フルマラソンも2回出場し、何とか完走。
(後少しでサブ4なのですが・・・厳しい・・)

ロードバイクについては、去年はロングライドとかよく行ったのですが、今年は殆どトライアスロンのためのバイクトレーニングでしたね。
富士スピードウェイの耐久レースについては、2回出場しましたがどちらもDNF。

あまり計画なしに、色々イベントにチャレンジしましたが、来年はそれなりに目標を決めていきたいとおもってます。

4月までは、マラソンメイン。

1月 石垣島フルマラソン、館山フルマラソン(ただし、こちらは2週連続になるので場合によってはDNS)
2月 沖縄フルマラソン
3月 板橋Cityフルマラソン (本当は、種子島マラソン行きたかった・・・・)
4月 掛川新茶フルマラソン

ハーフとかは、基本的に参加しません(普段からハーフ距離走ってますし・・・)。
フルは、さすがに大会とかに参加しないと、なかなか走る機会がね。(なんだかんだで、42km走るのはキツイです^^;)

6月以降は、月1回のトライアスロン参戦。
ミドルは、できれば2~3回出場。
大会も、ある程度は目処つけてます。

その他としては、バイクトレーニングで富士チャレンジには行こうと思います。

10月後半からは、またマラソンシーズンに突入ですかね。

来年は、ショートトライアスロンは2時間30分台前半。
ミドルは、7時間弱。
来年末には、フルマラソンも3時間50分切れるようになるまでに頑張りたいですね。

佐渡トライアスロンBを完走できれば、再来年はもちろんAにチャレンジです。
あまり、頑張りすぎずに楽しく来年もスポーツを続けて行きたいですね。

そして、今年心残りなのはなんだかんだで、ラジコンやらなかった事。
準備はしてたんですけどね・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

めちゃくちゃ内容の濃い1年でしたねー。
出場レースの数も中身も・・・。
フルマラソンの経験もすでに私と同じ・・・年明けからははその何倍も出場されるようですごいです。!
それだけこなしたら、レースがいい練習になって3時間50分なんて即達成ですよ。
一気にサブ3.5かも。

でも短い距離のレースもスピード練習にいいですよ。
レースだと目いっぱい追い込めるんで。
ただサブスリーとか目指していないうちははジョグだけの練習でもいいかもしれませんね。

私も来年こそトライアスロンはともかく、ランとバイクだけでもmasaさんに少しは近づけたらと思ってます。

基本は、フルマラソンはロングトライアスロンの練習の位置づけではじめてるので、正直サブ3とかは現状では目指してないです。

が、もちろん達成できればそれに越したことはないのですが^^;、いずれは3.5まではいければ十分かなとも思ってます。

現状、これでもジョグといえるような楽なことはないんですけどね。
どれも、かなりきついですが、楽しいから続けられます。
まあ、今シーズンはトライアスロンの練習を忘れて、完全にランにはまってますが^^;

hirozoさんも、故障が治れば結構早く高いレベルまで復帰できると思います。
スポーツは、体力もそうですが、私は精神面がかなり重要だと思ってます。
なので、一度あそこまで走れてますから、徐々に体力さえ取り戻せば、復活は思ったよりも早いと思います。

私なんかは、直ぐに心が折れてしまいますが^^;