FC2ブログ

新年は

今年の初めは、ランニングからスタートです。

休みは、最近は結構遅く起きることが多く、6時過ぎぐらいに起きることも多かったのですが、今日は5時半ごろには布団をでてました。

ランニングコースは、出発まで悩んで結局鎌倉を抜けて湘南国際村を越えてUターンして帰ってくるルートに決定。

寒さについては、少し和らいだとはいえ朝からのランは体の動きが悪いです。
前半は5分30秒前後ペースのゆっくりで、後半はキロ6分ぐらいのジョグペース。

いつも自転車で登っている、湘南国際ののぼりはランだと辛いかなと思ってたのですが、意外に楽しく上りきることができました。

帰りは大分ペースも落ち、体力的には余力はありましたが、足が痛いのを理由にして鎌倉から電車に乗って帰りました。

なので、走った距離は33km。

全般的に、石垣島マラソンを意識してアップダウンが多いルートで行きましたが、ペースが遅かったおかげか思ったよりは、楽に走れました。

ですが、20km程度だと問題ないのですが、30kmを超えるとダメージが蓄積されますね。

このぐらいの距離は、本当は5分30秒ペースでも楽勝に走れるようにしたいですが、まだまだ体力が足りません。

休みも後2日。

一日は、バイクトレーニングもしたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント