FC2ブログ

式根島と神津島

先日行ってきた式根島と神津島ですが、基本的に冬場は観光シーズンから外れてしまっているので、一般の観光客はみかけることは、殆どありません。

なので、お店も殆どやってませんし、かなり静かです。(9月はにぎやかでした)。

時間ができたので、そこそこ島を回りましたが、車で回れる範疇では式根島はかなり狭いです。
レンタサイクルがあるので、これを借りれば島を回るには十分だと思われます。

私が気に入ったのは、少し山(丘?)を登ったところからの景色。

120120-7.jpg

遊歩道があって、1~2時間程度あれば回れるみたいです。
強風と寒さで回りませんでしたが、景色は抜群によかったです。

なお、夜は星空がかなり綺麗でしたね。
目がなれてくると、天の川らしきものもみえてきました。
地元では、まず見れないぐらいの星の数。

120120-6.jpg

こちらは、新島と式根島をつなぐ連絡船にしき。
夏場、使う予定でしたが新島まではジェットで行きました。

120120-5.jpg

かめりあ丸。
毎日就航してますが、速度が遅いので22時に竹芝をでて、式根島には9時着です。

120120-4.jpg

前回みれなかった、神津島の観光名所。
めちゃくちゃ、海が綺麗です。

120120-3.jpg

ここから飛び降りることができるそうです。
なお、地元の子供達は、橋の上から飛び降りるみたいですが、島外の人はだめだそうです。

120120-2.jpg

こんな海で、トライアスロンやりたいよねぇ・・・まじに。
館山が綺麗といっても、ここまで綺麗じゃありませんし。

そして、晩飯はこれ

120120-8.jpg

中村屋という民宿ですが、ここは毎回金目が一匹まるまるでてきます。
その他にも色々あって、量が多すぎます。
青ヶ島ほど、食事はおおくないにしても。

120120-1.jpg

たまたま空港にいったら、セスナが飛ぶ時間だったので見ました。
ラジコンじゃありません^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント