FC2ブログ

石垣島マラソン1日目

マラソン大会で離島に行くのは、今回が初めて。
さらに、今まで行ってみたかった石垣島だったので、かなりわくわくしながらの出発。

ですが、やはり羽田~沖縄が2時間。
さらに、沖縄~石垣島が1時間かかるので、移動はそれなりに疲れます。
沖縄空港では、到着してから次の便までの出発が30分なので、到着して直ぐに乗り継ぎ。

15時前ぐらいに石垣島空港に到着。

さすがに、東京から比べると石垣島は暖かいです。
一日目は、殆ど半そでですごしました。


空港では、早速歓迎の垂れ幕が。

120124-1.jpg

ミスなんとかって人もいました。
やはり、大半がマラソン目的の人が多かったですね。

で、まずは受付のために運動公園に向かわないといけないのですが、車で3分の距離との事だったので、歩いても十分いけるので、googleマップみながら向かいます。

120124-2.jpg

120124-3.jpg

120124-4.jpg

歩きながら、風景を撮影しつつもやっとそれらしきたてのもを発見。
ただ、ここではなくてもうちょい先のトラックのある広場で受付がありました。

120124-6.jpg

のぼりが沢山でてくると、やっと会場にきたか~と実感。

120124-5.jpg

先に進むと、ゴールが見えました。
実は、ここがスタートかなと思ってたのですが、スタート地点は運動公園の出入り口のところにありました。

早速受け付けしますが、とりあえず結構暑い。

受けつけの人は、寒いといっていて暑いといったら驚いていましたが、石垣島の人をよくみてると、厚着している人が多かったので、南国でこの気温は寒く感じるのでしょうね。

受付では、記念Tシャツ・水・タグ・ゼッケン・・etc等受け取り、やることもなくなったのでホテルに向かって歩いていきました。

40分ぐらいでしたが、次の日フルを走ることを考えれば、どうってことありませんね^^;

後は、ホテルに到着。
一休みしてから、近くの定食にいって食事をし、コンビニで小物買って、ホテルでゆっくりして初日は終了。

ベットでゴロゴロしていると、雨が少々降ってきました。
天気予報では、本番の日の午後から雨になってるのだけど、すでに初日の夜から雨。

まあ、実際に次の日は朝から本降りでしたが^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント