FC2ブログ

石垣島マラソン 2日目

マラソン当日は、朝5時に起床。
雨音が聞こえるので、外をみるとしっかりと雨が降っているではありませんか・・・。

まあ、スタートまでに止んでくれればいいので、TVみながらゆっくりして6時に食事。
そして、ホテルを7時に出発。

7時40分ごろに会場に到着。

120125-1.jpg

雨も本降りで、これは完全に雨のスタートかな・・・って事で、ダイソーで購入しておいた100円カッパを準備。

荷物等は、パーティ会場においておくとの事だったので、体育館に行って貴重品類は預けて、8時30分ぐらいまで一休み&軽めのストレッチ。

で、時間になって外にでると大分小降りに。
最初は、トラックのある広場で待機していたのですが、スタート場所は別との事だったので、そちらに移動。

フルのスタートは、具志堅用高が登場。
一気に盛り上がってましたね、やはり人気あるのでしょうね。
挨拶してましたが、あっという間に終わり(苦手なんですかね~~?)。

石垣島マラソンで、フルは実際には1300人ぐらい走ったみたいで、スタートは特に時間ごとに整列をしてなかったので、そこそこ前の方に移動しました。
雨は、すでに殆ど止んでいる状態。

そして、とうとうフルマラソンがスタート。

ゲートをくぐるまで、多少時間かかりますが、終わったあとのタイムをみたら30秒程度のロス。
河口湖の時は、11分かかってますので、直ぐにスタートできるというのは、ストレスたまらなくていいですね。

と、もう眠いので続きは後日で^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント