FC2ブログ

館山マラソンについて

館山マラソンですが、トータルで考えると良い大会かなと思います。

会場の混雑ですが、私は6時頃にはすでに駐車場にいたので、がらがらの状態で車の中で待機してました。
10分ぐらいの距離だったので、7時半頃に受付にいって、寒いのでまた車にもどって9時過ぎまで待機。

トイレも、大分数があって特に朝はガラガラでした。
9時過ぎに会場に戻った時は、かなり人も集まって並んでましたが、それでも河口湖のレースの時よりはトイレは十分環境良かったと思います。

レース参加者は、トータルで何人かわかりませんが、かなりいたみたいですがスタート地点3時間半~4時間の所にならんだのですが、1分少々でスタートできました。
スタート後も、二車線で広い所を走れたので、1kmかからずすぐにばらけましたし、以降一回も渋滞にはまらなかったので、ここも良かったかなと思います。
(河口湖は、11分かかりましたから)

で、肝心のマラソンコースについては、「面白い」です。
人によっては、アップダウンが多いときついといいますが、これぐらいあったほうが刺激ありますし、私はやる気が出ていいかなって思います。
(これでも、掛川マラソンメロンマラソンよりは楽なコースだと思います)

エイドの充実は、普通ですかね。
改めて、初マラソンのときのメロンマラソンのエイドの充実さに感心します。
(こんなもの、レース中に食べるの??なんてものが、沢山ありましたね)

谷は、荷物の受け取りに大分時間がかかったらしいですが、私は車に置いていくことができたので、特別困ったこともありませんでした。

なんだかんだで、肝心のマラソンコースが楽しかったので、私は良かったと思います。

しかし、ゴール終わった後に、ものすごい行列があったのですが、なんだったんでしょうね。
よく見てないのでわかりませんが、列に並ぶのは嫌いなので、私はゴールしてタオルもらって直ぐに帰りました。

というより、あまりにも寒くて速攻で車に戻って、暖をとりたかっただけですが^^;

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント