FC2ブログ

ロングランでしたが

ウルトラマラソンに向けて、スローペースでロング距離を走ろうと、7時半に自宅を出発。

キロ6分半~7分半ペースでゆっくり走るつもりで、まずは鎌倉方面に。
少し曇ってましたが、時々太陽が出てくれたので比較的暖かい気候。

5~6キロ走って、鶴岡八幡宮に到着。

120205-21.jpg

8時過ぎぐらいだと思いますが、比較的参拝客も見かけます。
的屋も、出展途中で営業してませんでしたね。

で、南に下って海岸沿いを走り江ノ島方面に向かいます。

江ノ島が見えてくるあたりで、ちょうど10km

12205-31.jpg

距離はまだ走ってないにしても、あまりゆっくり走るのも結構疲れます。
何より、退屈です^^;

で、なかなか近づかない江ノ島に向かいながらひたすら走ります。
4キロ程度走って、江ノ島の入り口に到着。

120205-41.jpg

ただ、今日は江ノ島にいくつもりはないので、このまま海岸線沿いを走り小田原方面に向かいます。

で、トータルで23キロぐらい走ったところで、サザンビーチに到着。
途中、月例湘南マラソンだったかな? が開催されていて、ランの人は非常に多かったです。

120205-51.jpg

まだまだ先はあるのですが、ここで軽く補給とトイレを済ませて出発(厳密には、この1キロ先ぐらいからですが)。

しばらく走り、湘南大橋に到着。

120205-11.jpg

気温がみえないですが、ちょうど7度。
ただし、ここらあたりから左足首に違和感。

しばらく走るも、徐々に痛みがでてきて、このまま走るのはよくないと判断し、平塚駅に向かって帰宅しました。

予定では、湯河原まで65kmの道のりだったのですが、来月にします。

とりあえず、今はほぼ痛みは収まりましたが、明日以降どこまで回復しているかですね。

次の沖縄マラソンは、絶対に参加したいのできっちりと足の痛みはとりたいところです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント