FC2ブログ

沖縄マラソンから帰宅しました

二泊三日の、沖縄マラソンの旅から帰宅しました。

3日間ともに、気候は寒くなく暑くなくと快適な気候でした。
(ただし、今日は結構暑かった・・・)
おかげで、終始半そでTシャツ一枚着ただけで十分なぐらい快適。

で、肝心のマラソンですが、無事に完走できました。
タイムは、3時間53分19秒(正式タイムは3時間55分18秒)。
スタート位置が、ほぼ前からだったので殆どタイムロスがなかったです。
後方の方々は、もっとタイムロスが多かったと思います。
(もっとも、ゼッケン順の並び守ってない人沢山いましたが・・・)

コースは、さすがにきつかったですね。
今までのマラソンの中では、一番ハードなコースだとおもいます。

10km先からは、ほぼアップダウンのみ。
26km以降のコースは、かなり登りで泣きが入りました^^;

ですが、沿道の応援の凄いこと。
場所にもよりますが、ものすごい応援の人でびっくりしました。
エイドも、私設エイド含めるといたるところにあったので、自分で補給食もつ必要はまったくなし。

コースそのものは、ほぼ街中なので景観的には、沖縄~って感じでもないのですが、基地内走ったのが個人的によかったです。

今回は、徹底的にペース管理して走ったので、ほぼ予定通りのタイムで走りきることができました。

ともあれ、しばらくはお休みして、充電しないと・・・。
体ボロボロです^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント