FC2ブログ

最近、鼻づまりが非常にきつい(といっても、年中ですが)。

会社の鼻炎の薬を使うと、効果てきめんなのですが、副作用でこれまた強烈に眠気とだるさが襲ってくるので、仕事が辛いから、花粉症にきくという薬を飲みました。

そうしたら、まったくもって鼻づまりは治らない上に、副作用だけガンガン襲ってきます。
花粉症の薬と鼻炎の薬は、中身違うのかね???

結局、元の薬を飲んで落ち着いてますが、こうなると夜のトレーニングとかもかなり辛くなります。

ただ、鼻づまりで口からしか呼吸できない状態で一日耐えるか・・・、眠気とだるさに耐えるか・・・、非常に選択が難しいところ。
でも、電車の中で、勝手に鼻水が流れてくるのが凄いいやなので、結局飲みますが。


今日のトレ。
ローラー台1時間。
筋トレ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

夜飲むタイプの薬をもらうのが一番!私はエバステルと言う薬を処方してもらっているが、もう7~8年効果絶大!あなた花粉症だっけ??

Re: タイトルなし

花粉症なのか単なるアレルギーなのか、よくわからないのよね~。

最近わかったのは、雨が降って気温が下がった時に、かなり酷い鼻詰まりに襲われます。
晴れている日は、あまり反応しないことが多いし。

ただ、ハウスダストに反応することがあって、会社で朝のラジオ体操で、みんなジャンプして埃が舞った後からおかしくなったりとか。

ですが、ひとついえるのは年中アレルギー状態。

人間ドックでも、鼻が引っかかっていたような気がしました。