FC2ブログ

新茶マラソン

掛川新茶マラソンから帰宅しました。
前泊しましたが、マラソン当日に帰るのは結構きついですね。
帰りの東名は、PA毎に休憩いれながらゆっくり帰りました。


さて、結果ですが3時間49分36秒でした。
目標は、自己ベストだったのですが及ばず・・・、最低限のぎりぎりのラインを何とか達成できた状況です。

マラソンのコースですが、序盤に若干アップダウンがありますが、23キロぐらいまではほぼフラットで走れます。
コースは狭いですが、参加人数が5000人弱でしたので、スタートから1km過ぎてからほぼ渋滞なし。
スタート直後も、かなりの下りなので渋滞していてもペースは5分前後のハイペースでした。

で、今回は23km地点までは、5分13秒AVGで走れていたのですが、そこから先はアップダウンが続くので失速。
それでも、35キロ地点までは最小限で抑えられたのですが、そこから先は粘りきれず失速。

脚は、まだ動く感じなのですがどうしてもペースをあげての一歩が踏み出せない状態。

ゴール後も疲れきって歩けない状態ではなく、普段どおり歩いても問題ない状態。
まだまだ、追い込めたのでしょうが・・・、自分に負けてしまいましたかね^^;


失敗レースでしたが、最後の洞爺湖マラソンに向けてペース配分もある程度見えてきたので、次頑張りたいところです。
最後は、基本的に平坦らしいので気合いれてベスト更新目指したいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【新茶マラソン】

掛川新茶マラソンから帰宅しました。前泊しましたが、マラソン当日に帰るのは結構きついですね。帰りの東名は、PA毎に休憩いれながらゆっくり帰りました。さて、結果ですが3時間49分36秒でした。目標は、自己ベストだったのですが及ばず・・・、最低限のぎりぎンを何とか?...