FC2ブログ

超久しぶりにサーベロトレーニング

前回いつ走ったかわかりませんが、サーべロで公道を走るのは超久しぶりでした。

5時半出発のつもりでしたが、あまりにも昨晩のランの影響で脚が重く動けなかったので、結局6時過ぎに起きてしばらくダラダラ。
天気も怪しく、実のところ走るのもやめようかと思ってたのですが、さすがにそろそろ真剣にトレーニングしないとまずいし、脚も軽くなってきたので準備して出発。

久しぶりでも、TTバイクだけあってスピードもでますし、ローラー台だけはやっていたので1時間程度は全然問題なし。
ただ、心配なのは前回EVOで走った時もそうですが、中盤から体力低下で失速という状態。

今回は、湘南国際村は通らずそのまま三浦半島を一周コース。

やはり途中までは順調でしたが、三崎口駅前の坂あたりでいきなりペースダウンです。
大体その後から、アップダウンが増えるのですが、特に坂でのペースが相当悪くなってます。

宮川公園から三浦海岸までのコースは、もうボロボロ。
脚はまったく動かない、ペースはあがらない、向かい風・・・。

ただ、後半は少々もちなおして、最後のきつい朝比奈峠も比較的に楽に抜けることができ、なんとか102kmを25.3km/h AVG。

過去に、150kmで湘南国際経由でも27km/h維持できていたので、この2kmを取り戻すには、かなり努力が必要ですね。
半年、ほぼサボっていたので仕方ないのですが・・・、正直めげます^^;
このままでは、確実に珠洲タイプAは4時間オーバー確定です。(--;


で、久しぶりのサーベロP3ですが、踏み出しが重い。
登りでのバイクの重さが、やはりきいてますね。
一度加速してしまえば、なんともないのですが特にのぼり区間では常に踏み出しの重さがなまけきった脚にガンガンききます。
(EVOに乗ったからそう感じるだけで、FOCUSのままだったら気にならなかったでしょうね)

そう考えると、キャノンデールEVOの性能は凄いなと思います。
加速も軽いし、スピードの伸びも悪くないです。
乗り味も、P3ほどじゃないにしても、悪くないので100kmの距離でも楽にいけます。
せっかく手にいれたのに、乗らないのは本当に勿体無いですね^^;







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント