FC2ブログ

ロゴは終了

とりあえず、ロゴの塗装は終了。

今回は、アルクラッドを使っているので、めっき塗装が目立ちます。
ただ、本当にこの塗料は食いつき悪いから、はがれやすいんだよね。
それと、塗料の値段が安ければいいのに・・・。

m1-1.jpg



M1-2.jpg




M1-3.jpg



少し乾燥させてから、最終的にグリッダー吹いて白で仕上げ。
なんで、今回はここからデザインをしないかというと、アルクラッドを多用している為。
この塗料は、はがれやすいので上からマスキングテープが触れるだけで、塗料が剥れます。

最終的な仕上げで、裏打ちした後は少しは剥れにくくはなるのですが。

でも、このボディ塗ったはいいけど、使わないんだよなぁ・・・。
誰か、使う人いないかね??
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これ、カワハラのボディーだよね?最近はカワハラのボディー使わないの?うちはすぐにぶつけるので、耐久性無いものは勿体無いだけです(^^;
それはそうと、塗料の食いつきが悪い件、一般塗料のプライマーにミッチャクロンと言う製品があります。
http://www.teroson.co.jp/product/pro00400.shtml
こいつで下処理をするとバフガケしたような鏡面の表面にも強烈に食いつくようになります。通常のクリア下打ちの変わりに使うか、下打ちの後に使ってみるか試してみたら?
スプレー缶なら1本1000~2000円程度で買えますよ。もし試したくて近所に売ってないようなら、買っておきますよ。

こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

あ、アルクラッド使う時って下打ちしないのね。ミッチャクロンは通常のクリアみたいに
厚く乗らないから、通常のクリアの下打ちとは違う結果が出るかも。ま、興味あったら
試してみて下さいな。ちなみに1000~2000って書いたけど1000円前後で買えるようですね。
それに、通常のRC用のクリアの2~3倍位の容量があると思うんで、使えるんだったら
こっちの方がお徳かも。