FC2ブログ

ヤビツ行きました

本当に久しぶりに、ヤビツ峠走ってきました。

バイクは、サーベロP3。
TTバイクで、ヤビツ峠登るのは初。

湘南国際村ぐらいだと、TTでもロードでも大差なかったのですが、ヤビツではどうなんでしょうね。

で、朝の4時40分ぐらいに自宅を出発したのですが・・・寒い・・・。
まあ、直ぐに体は温まりますが・・・。

ヤビツに到着したのが、6時過ぎ。
この時期だと、この時間でもすでに登っている方もいらっしゃいますね。

早速登りますが、久しぶりなのできついかなと思ったのですが、ペースは遅いながらも蓑毛のあたりまでは順調。
ただ、勾配がきつくなると登りが、きつい。
TTだと、EVOに比べてギアを2枚ぐらい重くしたような感覚です。

前半はいいのですが、これが後半になればなるほど、どんどん脚に・・・。
すでに、展望台で34分過ぎて頂上には、51分かかってやっと登りました。

先に走っていた2名の方がいて、TTバイクで登るのに驚いていましたが、確かにロードと違い実際にこれだけのヒルクライムでTTは、スピードがあがらないですね。
ダンシングで登るのには差を感じないのですが、シッティングでは大きく違いを感じました。

ですが、登れないことはないので、当面ヤビツで鍛えて珠洲トライアスロンのヒルクライムに挑みたいところです。

今日は、91キロちょっとしか乗りませんでしたが、久しぶりに中身の濃いトレーニングができました。

運動はものたりないので、夜はラン予定。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ヤビツ行きました】

本当に久しぶりに、ヤビツ峠走ってきました。バイクは、サーベロP3。TTバイクで、ヤビツ峠登るのは初。湘南国際村ぐらいだと、TTでもロードでも大差なかったのですが、ヤビツではどうなんでしょうね。で、朝の4時40分ぐらいに自宅を出発したのですが・・・寒い・...