FC2ブログ

携帯の機種変更

今まで、携帯はソニーゴミクソンのXperia Acroを使っておりました。

おさいふ携帯が目的だったのですが、結局一回も使わず。
さらに、この携帯・・・めちゃくちゃ処理が遅い(でも、初代のXperiaよりはマシ)。
そして、よく携帯がハングして再起動もかかる・・・。

さすがに、そろそろ限界・・・って事で、機種変更。

新しい機種は

120526-3.jpg

ギャラクシーSC-05D。

何故この機種にしたかというと、一番は画面が大きすぎず小さすぎないということ。
ぎりぎり、ポケットにも入るというのと、タッチペンが使えるというので、これに決めました。

そして、もともとギャラクシーの処理速度も速いのはわかってましたので。

なお、クロッシィということなので、パケットについては最大7Gバイトまで使えます。
これ以上は、処理が落ちるとのこと。

私の場合は、5月で使ったパケット数は、現在1100万。
7Gは、5800万パケットぐらいなので、私の場合は完全固定料金じゃなくても問題なし。
自宅では、Wi-fi接続で使いますので、さらに問題は無し。

で、肝心の使い勝手ですが・・・。

非常によろしいです。
スピードは速いので、各動作はサクサク。
画面が大きいおかげで、殆ど誤操作もないですし、基本タッチペン使いますので細かい画面操作もばっちり。

なので、パソコンもあまり起動させることなく、基本的に携帯で操作が済んでしまいます。

ただ、自宅はまだクロッシィ未対応エリアです^^;
そして、この携帯ですがストラップをつけるところが無いので、どうやって持ち歩きするか悩みどころです。
自転車のトレーニングの時に、持ち運びがちょっと困るかも。


後、安くあげるかわりに、映画見放題プラン(525円かな?)とiコンシェルをつけてくださいとのこと。
iコンシェルは、私は使い道ないのですぐに解約するつもりですが、映画はローラー台の時にみるかな・・・とおもってるのですが、見れる映画が微妙~。

ちなみに、機種変更にかかった金は約6000円でした。
2年間機種変できませんけどね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【携帯の機種変更】

今まで、携帯はソニーゴミクソンのXperia Acroを使っておりました。おさいふ携帯が目的だったのですが、結局一回も使わず。さらに、この携帯・・・めちゃくちゃ処理が遅い(でも、初代のXperiaよりはマシ)。そして、よく携帯がハングして再起動もかかる...