FC2ブログ

デンジャラス路面

先日なのか朝方なのかわからないけど、雨のおかげで路面はウェット。

天気は、昼過ぎまではれていたので乾いてはきたけど、路面はずるずる。

そんな中で、とりあえず1/8。
タイヤは、フロント32にリア35のセットアップ。

よく曲がるけど、かなりアクセルワークがシビア。
路面も悪く、ツーリングであれば余裕なのだけど、私の1/8の腕じゃちと無理かな。
と、少しずつラインをせめていたら縁石で空をとんで、リアダンパーステーが折れて終了!

タイヤもスパッと切れたけど、接着できたので次回は、もう少し走行してみるかな。

しかし、1/8は面白みを感じないのは何故だろうと思う。
面白いのは、最初のパワー感を楽しめる1タンク弱程度。
後は、シビアなアクセルワークでマシンをコントロールしないといけないので、はっきりいってストレスたまるかも・・・。

ツーリングは、前かったカワハラのアルミアッパーブラケットをテスト。

ノーマルでまずは走行後、ノーマル位置のタイプに交換。
交換後は、曲がるけど巻いて、スピン一歩手前ぐらいまでマシンのコントロールがシビアに。
路面が悪いのも手伝っているのだと思う。

ノーマルに戻して、午後の路面が良くなってきた頃に、もう一度テスト。
ただ、今度はノーマル位置より内側の位置でテスト。

初期の曲がりこみがアンダー気味だけど、後半で曲がる。
安定志向向けなのはあきらか。
ここで、外側にセットアップ。

さすがに、初期が良く曲がる、
コーナー後半でも、安定しているし、路面がよければこのアルミパーツの効果は高いかも。
純正位置のタイプは、樹脂パーツよりも反応がよくなって曲がりやすくなるので、好みでチョイスしたほうがいいと思う。


15時ごろからは、40タイヤが使えるぐらいグリップもあがってきたけど、雨で終了。

しかし、やはり私のこのみはツーリングだと思う。
走らせていて、難しいけど面白い。
細かいコーナーなどは、BOSSでも1/8に追いつける。
ただ、Rの大きいコーナーとかは追いつけないけど・・・。

次回のBOSS走行は、再来週。

明日と来週は、湘南スピードウェイでマシンのメンテナンスでもするかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント