FC2ブログ

今シーズンの振り返りと、今後

今日は、強制休養日なので汚れている部屋の片付けを少しした程度で、後は食べては寝っころがるという怠慢な生活。
しまなみウルトラ最中に、売店で売られていたソフトクリームが食べれなかったので(冷たいものは腹下りするので)、今日は我慢した分アイスやら菓子やら食べ放題でした^^;

マラソンのダメージも、まだまだとはいえ少しずつ回復。
二回目のウルトラで、体の慣れもでているのか、回復速度は前に比べても早いです。
とはいえ、右足首のダメージは再発なので、結構痛いですね。

今シーズンのマラソンは、これで終わり(といっても、直ぐに次がきますが)。


去年の10月に参加したマラソンから数えると、

10月 袋井クラウンメロンマラソン
11月 河口湖マラソン
 1月 石垣島マラソン
    館山若潮マラソン
 2月 沖縄マラソン
 3月 種子島ロケットマラソン
 4月 掛川新茶マラソン
 5月 武庫川ユリカモメウルトラマラソン
    洞爺湖マラソン
 6月 しまなみ海道ウルトラ遠足

よく、大きな故障もなくすべて完走できたと関心。
ただ、マラソンに熱中できた分、去年かなり熱を入れていたバイクトレーニングが大分おろそかになってしまいましたが・・・。


次のシーズンは、9月から開始しますが3戦はエントリーを決まっています。

 9月 東尋坊 愛の100キロマラニック
10月 能登半島珠洲ウルトラマラソン
    大井川マラソン(これは、完走お手伝いで一緒に走るので記録狙いではありません)
11月 決まれば、大阪か神戸マラソン


ひとつの目標であった、ウルトラマラソンが完走できたので、次に「100kmを10時間で走りきる」が目標です。
そして、実力アップと機会もあれば100km以上もチャレンジしたいです。

その前に、トライアスロンが3戦。

6月 日産スリーエフトライアスロン 
7月 館山トライアスロン
8月 珠洲トライアスロン タイプA

もう、初戦が近づいているので早めにウルトラのダメージを回復させて、トレーニング開始ですね。


これから、本格的な夏場が到来。
今までは、夏の昼はランを控えてましたが、今年のことを考えると、炎天下でも練習して体を順応させないと・・・。

    
って、RCがいまだに再開せず・・・。
思い切って、みんな最近やっている1/8でも手だすか??^^;
やらなそうだけど^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

楽しいですよ、MRXやりましょう。

Re: タイトルなし

とはいっても、お金が厳しいですからねぇ~。

どこからか、旧型のマシンもってきて走らせたほうがいいかもしれない。

前ほどやらないですしね。

トラックバック

まとめtyaiました【今シーズンの振り返りと、今後】

今日は、強制休養日なので汚れている部屋の片付けを少しした程度で、後は食べては寝っころがるという怠慢な生活。しまなみウルトラ最中に、売店で売られていたソフトクリームが食べれなかったので(冷たいものは腹下りするので)、今日は我慢した分アイスやら菓子やら食べ...