FC2ブログ

湘南は

もう、マシンのセットが決まらないから、ぼろぼろ。
ここの所、BOSSばかり走ってるから狭いサーキットは難しく、
空飛びまくり、最後は壁にヒットで足を壊して終了。

とりあえず、私が作るマシンはオーバーステアがきつい。
逆周りのレイアウトになってから、まったくもってコースに合わない。

少しずつ、アンダー指向にしているけど、しばらく調整に時間がかかりそう。

家に帰ってから、クランクシャフトにぽってぃんぐしてみた。
バスコークでもいいということで、ホームセンターで購入。

ZACOSをみて、同じようにやればいいだろうということで^^

来週あたりに、試してみて結果がよければ、NOVAにもぽってぃんぐしてみるかな。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初めまして!
まっきーさんのブログからきました、愛知県のMヤードで走っている爺さんです。
ポッティングの件ですが、バスコークでも良いのですか!?
私もやってみます。
今はTZ12だけ友人にやってもらったのですが「信越シリコーン」のRTVゴムだそうです。バスコークでもOKだったら、わざわざハンズまで買いにいかなくても済みますです。

食あたりは直りましたか?
ダイエットのし過ぎで抵抗力が低下してるのでは?
お大事に~^^;

うちは、以前はポリパテを使ってました。その後は日曜大工店に売っている適当なシリコンシーラントを使ってますね。シリコンシーラントもバスコークも基本的には同じ物でしょう。温度に関しては吸入通路と言う事もあってそんなに温度は上がらないでしょうから、たいして気にしなくて良いと思います。付ける時にしっかりと脱脂するのとメンテナンスオイルに注意すればそんなに簡単に剥がれる事は無いと思いますよ。