FC2ブログ

やっぱり、タイヤ逝ってました

タテトラ終わって、直ぐに帰ったので自宅に着いたのも14時過ぎ。
少しゆっくりして、多い荷物を片付けて、そしてパンクしたタイヤをチェック。

一箇所、ザックリと切れていました。
多分、石かなんかで切れてしまったんだと思います。

実際には、スローパンクチャ状態だったので、ある程度空気さえいえれればそこそこは走れました。

で、ついでに普段使っている練習用のボーラOneをみたらびっくり・・・。
コルサEVO2のタイヤが、スリックになってました^^;
いやぁ~、どのぐらい使っていたか知りませんが、まさかこんなにタイヤ減ってるとは思いませんでした。
今回のパンクトラブルがなければ、まず見なかったですね。

それと、今回はパンク修理しませんでしたが、チューブラのタイヤ外しを久しぶりにやりました。
1本目は、外すだけで10分弱かかりましたわ・・・。

ただ、二本目はコツがわかって5分程度。
今回タイヤ交換していたら、軽くゴールタイムは3時間こえていたかな。


後、今回のホィールはZIPP808+1080の組み合わせだったのですが、正直加速がきつかった・・。
一度スピード乗り始めると楽になるのですが、今回は自衛隊の基地内が工事で、かなり直角コーナーが多く、コーナーが超ドへたくそな私は、かなりコーナーで抜かれまくって直線で抜く状態が続きました。
とにかく出だしが重くてきつかった・・・。
しかし、一度35km/hぐらいまで乗ってしまうと、良かったですね。

404+808の方が、加速からスピードの伸びまで扱いやすい気がします。
すくなくとも、808+1080は私の実力では、オーバースペック&デメリットの方が大きいかも。
もっとも、404+808でも使いこなせているかといえば疑問ですが。


さて、まじに不完全燃焼のタテトラ。
最後にショート参加する機会があるのは、東扇島トライアスロン。
でも、その一週間後にウルトラマラソンがはいってるのでどうかな。

さらに、10月の後半でトライアスロンは・・・寒いです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント