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夏のランは、本当にヤバイです

今日は、さらにランの距離を伸ばして30km走ってきました。

昨日から、バイクトレーニングかラントレーニングのどちらかで悩んでいたのですが、風も強くなりそうでしたし、ランもウルトラに向けて最低でも30kmは走る練習を、この夏場ににしておかないといけないので、ランに決定。

朝の6時30分ぐらいにでましたが、この時点からそこそこ暑い。
3km走ったら、すでに汗ダラダラ。

風が強いので、向かい風の時は結構涼しいのですが、追い風だと汗だく。
ペースももともと速くなかったので、どんどん暑さと共にペースダウン。

体力的には、ペースはあげられるんですが・・・、暑さにまいってペースがあげられません。
これが夏場のランか・・・・、って状態。
去年出たトライアスロンでは、タテトラの時が相当暑かったのですが、それでも10kmでしたが今日は長いので、辛い辛い。

途中、コンビニで補給しつつも、自宅から鎌倉~逗子~葉山と抜けて、途中から久里浜、最後は馬堀海岸の温泉に到着。
ラン後は、温泉に使って3時間ぐらいゆっくりしてから、電車で帰宅しました。


練習及び足首の痛みもあるので、30kmで終了しましたが、9月のウルトラは100kmです。
マジに、完走できる自信ありません。
50kmは走れると思うのですが、それ以上は暑さでダウンするんじゃないでしょうか^^;

珠洲トライアスロンのために、バイクトレーニングもしないといけないのですが、その後は直ぐにウルトラですから、ランも一定の割合で昼間に走る練習しないと。

でも、無理するとトレーニングで、熱中症で倒れますわな。
水分補給・塩分補給は、しすぎと思うぐらいとっても足りないかも。
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コメント

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頑張ってますねー。
30㎞走なんておととしの末以来やってませんが、酷暑ランも大好きなんでこれから体調見てやってみたいです。

でも水分・塩分補給はホント要注意ですね。

Re: タイトルなし

暑い中のランは、正直試練としかいいようが・・・^^;
ただ、このトレが今後いざレースの時に役に立つかなと思い、気合いれてます。

が、実際のランは気合どころか、かろうじて走ってる状態ですが^^;

しかし、7月でこの暑さ。
これから先、思いやられます。