FC2ブログ

チェーン交換

今日は休み。

そして、やはりというか朝は脚があまりにも重くてでかけるきにならず、バイクトレーニングはしてません^^;
午前中は、2時間程度自宅で筋トレしましたが、ブログ書いている後に予定しているランをするかどうかが不明。

昼間は、久しぶりに自転車をみるためにY’sに行ってきました。

サーベロP5の実物をみましたが、思ったより感動せず。
というよりも、カラーがつや消しブラックでしたから・・・。
(私は、どちらかというとつやありカーボン生地むき出しか、もしくは白がいいので)
そして、つや消しは手油がつくと、非常に目立つ・・・格好悪い^^;

ただ、展示していたのが63万円。
確かに安くないですが、デュラエース・楕円リングが標準なので、そう考えれば決して悪くないかも。
(楕円のって、結構いい値段しますからね)
P3も値下がって、今は安く買えますが、私が購入したころは上記ぐらいの値段でしたし。

で、珠洲前にチェーンでも交換しようとおもい、デュラエースのチェーンを購入。
自宅で交換しましたが(さすがにこのぐらいはできます)、新品はウルトラスムースですね。

前、バイクメンテしてもらったときにも、チェーン清掃してもらった後は、非常に回転もよかったのを記憶してますが、多分これはいままで相当チェーンだけでロスがあったかもしれません。

そして、チェーン自体も並べるとわかるのですが、結構伸びてました。

これからは、ちょっとマメにメンテナンスしたいとおもいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント