FC2ブログ

練習量は、結局ものをいいますね

今回、珠洲トライアスロンAタイプは、DNFという結果になりますが、原因は


①60% モチベーション不足(今年は、トライアスロンのモチベーションが大幅に低下してました)
②30% それよる、バイクトレーニングの大幅不足。(半年近く、殆ど実走もせず)
③10% 暑さ、そして熱中症


とにかく、去年末からマラソンメインになり、フルマラソンが楽しくてそちらに集中しすぎて、バイクは殆どはしらなかった。

去年の珠洲前は、ヒルクライム練習もしっかりととりくみ、150km以上走行も何度も組み込みましたが、今年は殆どなし。
100km走るのが、たまにあった程度。
練習不足としかいいようがありませんね。
ヤビツ練も組み込んで、一日2本とかしっかり走ったのに、今年は1本走っただけ・・・。

来年、珠洲リベンジする気持ちは、今のところまったくありませんが、またトライアスロンを頑張ろうという気合はでてきました。

ランも、100kmマラソン以降、少し燃え尽きた感じがあったのですが、こちらも次の100kmマラソンに向けて、かなりモチベーションがアップしてきました。

9月のウルトラは、暑さが心配で完走できるかはわかりませんが、できる限りがんばってみようと思ってます。


でも、一周目ではぼろぼろだったバイクが、2周目は途中まで絶好調だったんだよねぇ・・。
なんででしょうね。
普段なら、あのぐらいのヒルクライムなら余裕なのに。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント