FC2ブログ

半年過ぎましたが

購入してから、3度目でしょうか。
久しぶりに、キャノンデールにまたがって三浦半島一周してきました^^;

前回乗ってから、多分半年部屋でオブジェと化してました。


朝の5時半に出発したのですが、とにかく家から出るのに脚が重い・・・。
疲れているのではなく、先週の珠洲トライアスロンでバイクでタイムーオーバーが、かなり精神的に堪えました。
そんなにバイクに強いわけじゃないのですが、それでも3種目の中では一番得意なジャンルで、まさかのアウト・・・、完璧に三浦半島なんて一周できないんじゃないかと、自信喪失です。

それでも、いじけて走らないでいたら、もっとバイクが駄目になるので、30分ぐらい悩んだ末に出発しました^^;

要所で小降りの雨でしたが、ほぼ雲も隠れて涼しい風で、秋の初めをサイクリングしているような感じで、気候はかなり快適。

久しぶりのキャノンデールの乗り味は・・・、硬い・・・、乗り心地が少々悪い。
しかし、強烈に軽い。

平地はさほどスピードがあがりませんが、登りはさくさくと上がっていきます。

特に、インナー使って登るような場所は、サーベロよりも3枚ぐらいギアを重くしても、平気であがっていって、かつ楽です。(ギアは、どちらも同じです)

湘南国際の坂のタイムは、サーベロと比較して全然変わらなかったのですが、疲れ具合が違います。
多分、力尽きてもいいなら、キャノンデールの方がタイムが圧倒的にいいんでしょうね。

でも、平地はサーベロの方がギアを2枚重くしても楽に走れます。
ここは、TTバイクとロードバイクの目的の違いがはっきりとでますね。

わかってはいても、結構走りながら面白く感じました。

しかし、そこそこ楽しかったのは50kmぐらいまで。
後は、脚が疲れてしまい、ペダリングも休み休みでなんとか進む状態。

脚の筋肉の使い方もロードとTTは違うだろうし、何よりも完全に前傾姿勢になれている私には、ロードのポジションが非常に辛い。
腕は痛くなる、脚も力が入れにくい・・・。

どちらも乗れるようになるには、ロードも積極的に乗らないとだめですね。
正直、走りながらDHバーがマジにほしくなりました^^;

AVG24.6km/h

まあ、サーベロの2km/h落ちって所ですね。
これで一杯一杯です^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

頑張るね~!
元気にしてるかい??熱くて死んでます。
その体力を分けてほしいよ^^

Re: タイトルなし

久しぶり~。
元気です~といいたいけど、もう暑くてトレも身にはいりません。
一体、いつまでこの暑さが続くんだと、参っております。